CO-NECTとは

CO-NECT(コネクト)は、
BtoB受発注システム「CO-NECT」
BtoB受注業務代行サービス「CO-NECTクロート」
受発注業務の
デジタル化を通じて
DXを支援するサービスです。

DX支援イメージDX支援イメージ

STRENGTH

CO-NECTの強み

CO-NECTなら、FAX、メール、電話などバラバラな受注をCO-NECTに統一し、
データ活用できる体制を構築します。

体制イメージ図

PROBLEM

よくあるお悩み

FAX、メール、チャットなどの受注方法を1つにまとめたい

対応漏れや入力ミスでお客様に迷惑がかかってしまうことがある

データを活用し販促強化につなげたい

そのお悩みCO-NECTで解決できます!

取引先からのすべての注文をCO-NECTに統一して一元管理!

CO-NECTなら、FAX、メール、電話などバラバラな受注をCO-NECTに統一し、データ活用できる体制を構築します。

CO-NECTなら各注文のステータスが一目でわかり、対応漏れを防げます!

APIやCSVで他システムともシームレスに連携し、手入力によるミスをなくします。

注文情報をCO-NECTに統一することで受注データを効率的に取得でき分析に活かせるように!

販促強化や業務改善だけでなく、企業全体のDXまで見据えた体制づくりをご提案します。

DX CASE STUDY

受発注のDX事例

食品製造・販売

受発注業務のワンストップ化確認・集計作業の削減

株式会社すかいらーくホールディングス 様

単位・ロットを事前に登録し、確認作業を削減。業務フロー改善もでき業務効率も大幅アップ

飲食店支援

受発注業務のワンストップ化在庫管理の簡素化新規事業

株式会社ぐるなび 様

受注から出荷指示までにかかる時間を15分→1分に短縮。食材の仕入れ作業をDX化し、飲食店の生産性を高める

DXはCO-NECT!

CO-NECT
DXの第一歩として
受発注DXから
始めることを
おすすめする理由

受発注DXイメージ

01業務効率化の効果が出やすい

FAXや電話・メールなどバラバラに行われている受発注や、紙の管理や手入力といったアナログな業務がある場合、CO-NECTに置き換えることで受発注業務にかかる時間を月間100時間以上も削減された企業様も多数。見落としや対応漏れで取引先に迷惑をかけることがなくなり、受発注担当者の残業時間も削減されます。また、従業員が業務効率化の効果を体感することで、受発注業務のみならず企業全体のDX推進の後押しに。

02受注データを正確かつ効率的に取得することで、企業全体のDXにおける基盤ができる

受注データは事業の入口であり、企業のあらゆる業務の起点となります。そのため、受注データが不正確であったり、取得に手間がかかったりすると、他の業務のデジタル化の効果も限定的になり、企業全体のDXを効果的に推進することが難しくなります。まず受発注をデジタル化し、受注データを正確かつ効率的に取得・分析することで、その後の業務改善や企業全体のDXにつなげることができます。

資料イメージ無料資料ダウンロードDXの第一歩は
『受発注業務』から
始めるべき理由