受注機能一覧

受注機能

発注先企業別単価・商品表示

発注企業先ごとに表示する商品とその単価を設定できます。また単価の非表示設定も可能です。

最低注文数・ロット設定

商品ごとに最低注文数やロット設定が可能です。

納品予定日回答

CO-NECT上で納品予定日を回答できます。

締め時間設定

締め時間を過ぎると、発注者が選択できる納品希望日の最短日が、自動的に切り替わります。

納品不可日設定

定休日など、納品不可日を設定できます。

納品不可日設定

在庫表示

商品ごとに在庫を設定しておくと、受注と連動して在庫数が自動更新されます。

納品先選択

得意先は複数の納品先から都度選択が可能です。

個数売り・量り売り単位設定

個数売りに加え、量り売り(g/kg)、ケースやロット、セット売りと豊富な販売単位に対応しています。
※1つの商品に対して複数の発注単位を設定する場合はオプションとなります。

商品カテゴリ設定

商品ごとにタグを設定し、カテゴライズすることが可能です。

商品カテゴリ設定

カタログ表示

写真を使って分かりやすい発注フォームを作成できます。商品説明欄に仕様説明を記載し、Webカタログとしてもご利用可能です。

カタログ表示

発注フォームカスタム

発注企業が注文を行う発注フォームに任意の項目を設定できます。
項目例:納品場所、納品担当者、管理番号等

発注フォームカスタム

ロゴ変更

発注企業が注文を行う発注フォーム内に、企業ロゴなど任意のロゴを設定できます。

代理発注

発注ユーザーから電話や口頭で注文があった際に、受注ユーザーがCO-NECTに注文内容を入力することで、代理発注が可能です。

メッセージング

受注ユーザと発注ユーザ間でフリーテキストチャットが可能です。注文後の内容変更、出荷後の配送状況確認のやり取り等、便利にお使いいただけます。

メッセージング

小数点対応

注文量、注文単価、注文単位に小数点の設定が可能です。

出荷状況共有

注文履歴画面で受発注双方の企業で出荷状況の共有が可能です。

クローズドサイト・オープンサイト対応

フォームごとに下記3つから公開範囲を設定いただけます。
①招待ユーザーのみに表示する
②パスワードロックで表示する
③フルオープン(どなたでもアクセス可能)

外部API連携

受注データを外部システムと連携可能です。

以下のデータを取得可能です。
・受注データ取得
・発注フォームデータ取得
・発注フォームカスタム項目取得
・取引先データ取得
・取引先カスタム項目取得
・商品データ取得
・商品データ登録
・商品データ更新
・商品データ削除
・商品カスタム項目取得
・出荷指示先データ取得
・仕入先データ取得

発注書FAX通知

発注フォームから注文が送信された際に、発注書をFAXで受信する機能です。
PCのない事業所等にもCO-NECTの発注書をFAXで送ることができます。

発注書FAX通知

受発注連動機能

CO-NECTで受注した商品を、発注機能に連携することができます。

カスタム項目

商品マスタや取引先マスタ、発注フォームに任意のデータを追加可能です。

取引先カスタム項目

※追加したデータをCSV出力する場合は、CSV出力データカスタマイズのオプションが必要となります。

ケース単位追加

商品の最少単位よりも大きい、ロット数などに応じた別の単位を商品情報に追加することができます。
この機能をご利用頂くと、発注する際に2種類の単位で数量を入力することができます。

ケース単位追加

送料無料設定

注文金額が一定金額を超過した際に送料を無料とする設定が可能です。発注フォームごとに設定を制御することができます。

ユーザ管理

ユーザー別に管理画面にログインするため、「誰が」「何の」対応を行ったかの履歴確認が可能です。

発注単位追加機能

同一商品名、商品マスタがひとつであっても発注CO-NECTで発注単位を2つ設定することが可能です。(発注単位は商品マスタの登録単位です)
活用例:1個単位とケース単位で発注可能とし、受注単位は個数で受け取る

注文ステータス通知メール/LINE通知

注文確定や出荷完了時にメール・LINEで発注企業へ通知できます。

ファイル添付機能

発注ユーザーが発注時にPNG、JPEG、Excel、Wordなどのファイルを、1回の発注で16MBまで添付できる機能です。

クレジットカード決済

発注ユーザーへクレジットカードでの決済を可能とする機能です。

ピッキングリスト出力

商品名もしくは発注事業者ごとにピッキングリストのCSVファイルを出力できます。

メール配信機能

販促メールの配信による新商品の紹介や期間限定のキャンペーンのご案内のほか、配送ルールや締め時間の案内といった業務連絡も一斉配信が可能です。

発注ユーザーに便利な機能

出荷通知

注文ステータスが「出荷」に変更されると、発注ユーザーに出荷通知メールを送信できます。

注文ステータス表示

「受付中」「出荷済み」など注文の対応状況が、発注履歴画面から確認可能です。

注文ステータス表示

LINE発注

LINEにCO-NECTを連携することで、LINE内で商品発注と通知の受け取りが可能になります。

LINE発注

納品書ダウンロード

注文ステータスが「出荷済み」になった発注履歴に関して、発注ユーザーが任意で納品書をダウンロードできます。

納品書ダウンロード

納品カレンダー

受注事業者宛の注文を、取引先がカレンダー形式で確認することができます。取引先の業務改善や、納品時のトラブル防止等にご活用いただけます。

取引先カスタム項目

複数納品日発注

オプション

受注事業者宛の注文を、取引先がカレンダー形式で複数の納品希望日を選択しながらまとめて発注することができます。

複数納品日発注画面

伝票作成機能

見積書機能

商品情報を流用してかんたんに見積書を作成できます。

見積書機能

納品書機能

受注履歴ごとに、自動で納品書が作成されます。

納品書機能

請求書機能

任意の受注データを選択して、請求書を作成できます。受注データ以外からの作成も可能です。

赤伝票機能

赤伝票を作成し、出荷済の注文に取り消し処理が行えます。

赤伝票機能

販売管理・分析

受注登録機能

FAXや電話、他の受発注システムなどCO-NECT以外での受注情報をCO-NECT上に取り込み、CO-NECT上で一元管理することができます。

販売管理

出荷指示

CO-NECTで受注した注文を、倉庫などの出荷担当者へ出荷指示を出す機能です。 出荷担当者は指示された商品を一覧で確認することができ、指示された商品に対して、「配送待ち」「出荷済」「出荷不可」の出荷ステータスを設定できます。

受注ステータス

「受付中」「出荷済み」など注文の対応状況が受注一覧画面から確認でき、対応状況をスムーズに社内共有できます。

受注ステータス

発注書ダウンロード

任意で選択した発注書を複数まとめてダウンロードすることができます。 全選択での一括ダウンロードも可能です。

発注書ダウンロード

CSVカスタムダウンロード

CSVダウンロード項目のカスタマイズや並び替えが可能です。

CSVカスタムダウンロード

分析レポート

月間売上推移や原価vs粗利推移、発注フォーム毎の月別売上など、受注データを様々なグラフで分析・確認できます。

分析レポート